愛と欲望の権化と化した意識高い系になろうとしてる僕

知っている人だけが知っている一からやり直した人のブログ。

僕の魔法。

シェンロンよーい!!

 

 

オラに10億くれー!!(低俗な願い)

 

 

どーも、ひろし(仮名)です。

 

別にダイエットブログでもないのに

 

体重が上がった下がった!!

 

とか

 

あの食材が脂肪を燃焼させる!?

 

とか

 

全ての人々が健康美になればいい!!

 

とか

 

30代に入って仕事が減りかけたモデルみたいなことばかり書いてるブログになってました。

 

あと、なんなら脂肪を燃焼とか健康美がどうのこうのなんて書いてなかったわ。

 

そこで今日は僕の魔法を一つ公表しようかと思ってね。

 

 

誰も読んでねーだろうけど。

 

 

しかもネットか本の受け売り。

 

別に僕が考案したわけでもなければ、僕だけが知っているわけじゃないけども。

 

僕は人からの評価は基本的に良い。(あんま親しくない人から)

 

整理整頓するし、定物定置するし、言葉使いも良いし、誰にでも分け隔てなく接するし。

 

 

なんだ、神かよ!?

 

 

しかし、それも外面だけというか家では割とだらしない。

 

スイッチが入ればテキパキ動くけど、そのスイッチが中々入らない。

 

むしろ普段は気を張ってる分、糸が切れたときの反動がハンパない。

 

というわけで散らかってても、そのままなんて日が少なくない。

 

そんでもってまた仕事が始まって外出先ではキッチリやってるわけだから・・・

 

みたいなループ。

 

皆様にも心当たりがあるんじゃないでしょうか?

 

さぁ、そんな悪癖を吹っ飛ばしてしまう魔法の言葉を授けましょう!!(そろそろ書くのが面倒になってきたので)

 

その言葉とは

 

 

【とりあえず】

 

 

『とりあえず〇〇だけやろう』とか『とりあえず〇〇だけ片付けよう』みたいな感じ。

 

僕にいたっては『とりあえず何かすっか・・』っていう漠然としたとこからベットを出て、『とりあえず口をゆすごう』『とりあえずコップに氷入れよう』みたいに頭に浮かんだことを行動に移すと体がノッてきてそのまま勢いに任せることが出来る!!みたいなそんなお話。

 

結局は自分次第だし、でもその自分を騙すことができれば多少はね。

 

これに関しては完璧を目指すんじゃなくて、あくまで『とりあえず』。

 

そのときは10まで終わらす必要はないし、むしろ何もやらないより3終われば御の字みたいな。

 

そうやって今日のブログ書きました。

 

『とりあえず』溜まってるLINEのお返事してきます。