愛と欲望の権化と化した意識高い系になろうとしてる僕

知っている人だけが知っている一からやり直した人のブログ。

いつだって人は何かを求めてる。

哲学が好きです。

哲学がなんたるかを知りませんが。

 

どーも、ひろし(仮名)です。

 

ネットで調べてみると・・・

 

古代ギリシアでは学問一般を意味し、近代における諸科学の分化・独立によって、新カント派論理実証主義現象学など諸科学の基礎づけを目ざす学問生の哲学実存主義など世界人生根本原理を追及する学問となる。認識論倫理学存在論などを部門として含む。-wikiより-

 

とのことです。

 

 

????!??

 

 

サッパリわからん。

 

なぜ急にこんなことを書き出したかというと、ブログにログインするときに色んな方の注目記事がドバッと出てくるんだけど、タイトルで目を引くものが多くて人気記事なのも頷けるわけで。

 

下ネタが入り交じるこのブログとは大違いな訳で。

 

タイトルだけで『アナタが求めてる情報はココにありますよ』って伝えてあげていて、とても親切だと思いました。(小波感)

 

ところでこの記事のタイトル、もうお気づきの方もいらっしゃるというか・・

 

 

誰も読んでないんだろうけども

 

 

とりあえずそんなことは気にしないとして。

 

そう、こんかいのタイトルはソレっぽくしてみたの。

 

『いつだって人は何かを求めている。』

 

 

うっすい!!!!!

 

 

子供の頃に薄めすぎた失敗作のカルピスより薄い!!

 

いつだって人は何かを求めてるし、それ以上でもそれ以下でもないんだけど

 

そもそも

 

 

『何か』ってなんだよ!?

 

 

でもきっと、もしかしたら心の旅とかに出ちゃって色々と迷走してる最中の人とか答えを求めてこのブログタイトルに足を踏み入れるかもしれない。

 

申し訳ないけど答えは無ぇ。

 

今の世の中には情報が溢れかえってる。

きっと自分に合った答えはどこかにあるけど、それは特定の星を探すよりも難しい。

なぜなら色んな情報に触れている間に自分が変わってしまって違う答えが正解だと思い込んでしまうから。

 

もっと楽に考えて自由に生きたらいい。

 

と思うんだなぁ。(なんか自分が迷走してきたのでこの辺で失礼します)